母、反省中

しゅりけん2つ
しゅりけん2つ

保育園で作ってきた「しゅりけん」と

家で作った「しゅりけん」が

おんなじいろだよ、ということを言いたかったらしいS。

 

保育園へ出発する間際(遅刻寸前!)に折り紙入れをガサゴソしてあれこれ言い出すものだから…

またいつものように『これを折ってから行く』と言うのかと思ったのです。

 

ついついSの言う事を聞きもせずに「それは帰ってからにして、ね、ね!」とSの散らかした折り紙入れを片付けながら言っていたら、Sが、ちがうちがうと言って、わーんと泣き出してしまいました。

 

 

お母さんが、ぼくの言う事を聞いてくれなかった、と言うわけです。そうじゃない、と。

 

 

母、反省中。

 

 

…朝は、余裕がないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pon (土曜日, 04 2月 2012 09:42)

    久しぶりにコメントさせてもらいます^^
    なんだか、やりとりが目に浮かぶようで、私も早く子供が欲しいので、ジーンときてとってもほっこりしてしまいました。(すみません。。!)
    子供も大人も関係なく、ただ聞いてもらう事で満たされますよね☆

  • #2

    takaneco (土曜日, 04 2月 2012 21:40)

    ponさま
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    そうですよね、ちゃんと聞かないといけませんよね、
    毎日反省ばっかりです…。(泣)
    寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいね!