思い立って

ネパールの住居
ネパールの住居

土日とも夫が仕事なので

週末アトリエをオープンできず

(す、すみません!)

子どもたちと過ごしました。

 

さすがに寒くて昨日は家にこもってしまい

気付くと、子どもたちも退屈気味。。

今日は本郷台のアースプラザに行ってきました。

 

ここは、常設で子どもの国際理解展示室

(名前は堅苦しいけど…)があり

いつか行ってみようと思っていたのです。

 

朝に何となく調べてみたら、ちょうど

「世界遺産写真展」

「にほんのあそび・せかいのあそび」

というRが好きそうな企画をやっていることが判明!

 

…ということで行ってみました。

 

中は暖房で暖かく(これが一番嬉しかった、笑)

展示も充実していました。

 

 

 

タイの住居、ネパールの住居、ブラジルのお店などがあり

インド(だったかな)のすごろくや、タイのチェス、マレーシアの遊びも体験。

 

プレイルームのような、体を使って遊べる場所もあって

Sも満足だった様子。

かるた大会なんていうのもあって、3時間以上いたでしょうか。

たっぷりゆっくりしてきました。