伝わる

バウムクーヘンみたい
バウムクーヘンみたい

安田さんの鍋敷きが届きました。

 

きれいにひもで束ねてあり

それらが入る段ボール箱も

きっちりとジャストサイズに調整してあり

それでも、中身がガタつかないように

パッキンも工夫して詰めてあり

過剰包装されることなく大事に梱包されて

私のところに届きました。

ありがとうございます。

 

それだけで、胸がいっぱいになったのでした。

手仕事の美しさ、安田さんの心配りは

ここからも伝わりました。

 

作り手の想いや意志というものは

作ったものからはもちろん、

こういうところからも伝わるのですね。

 

 

 

 

 

*春のかご作り教室「最初のクラス」満席となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pon (金曜日, 23 3月 2012 09:21)

    こんにちは!
    自分の事と照らし合わせて、考えさせられるものがありました。
    一言を添える・ムダのない梱包、など最後の最後まで一貫して心配りがあるものは、相手の温度が伝わりますし、心に残りますね。

  • #2

    takaneco (月曜日, 26 3月 2012 13:27)

    ponさま
    コメントありがとうございます♪
    何と言うか、物を作るということは、怖いほどにいろいろ伝わってしまうものなのだなと思います。ですので、心して…わたしもがんばっていこうかと。。
    そうですね、心に残る、物作りをしていきたいですね!