本郷台

ブラジルのお店
ブラジルのお店

今日は本郷台のあーすぷらざに行ってきました。

前にも寒い日に行って、ぬくぬくしてきました。

とにかく暖かくて良いです(笑)。

 

子2人は「巨人のくに」という

巨大トランポリンで遊んだ後、ストロボで影を撮ったり、塗り絵をしたり。

待っている間、わたしはせっせと編み物を。

 

そして、また国際展示室へ行きました。

なんというか、ここは地味なんですれども私は好きです。

色々な国の住居、お店が作ってあります。

 

 

 

民族衣装(子どもサイズ)も沢山飾ってあり、自由に試着できます。

でも男子は見向きもせず…。私だったら、着てみたいけどなあ。

 

今日は、アルジェリア(だったかな…)の

籐のかご屋さんの写真を見つけ、ちょっと見入ってしまいました。

 

 

…さて、明日はクリスマスイブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pon (月曜日, 24 12月 2012 09:34)

    お久しぶりです!
    本郷台は、祖母が近くに住んでいます。知っている地名が出てくると嬉しいもので、コメントしてしまいました^^
    巨大トランポリンなんて、大人の私にとっても遊びたくなるくらい夢のようです☆

  • #2

    takaneco (火曜日, 25 12月 2012 11:53)

    ponさま
    コメントありがとうございます!お元気ですか?
    そうなのですね♪本郷台は大船から一駅、横浜市なんですよね。
    巨大トランポリンは残念ながら小学3年生までなんです〜(笑)。長男は今年度いっぱいしか入れないので、ひたすらポンポン跳んでいました!!