山梨へ

30こたべました。
30こたべました。

週末、山梨の石和温泉に行ってきました。

 

一泊でしたが、良い気分転換になりました。

子連れで出かけて、自分も休めたと思えたことは

今までなかったかもしれない。。

手がかからなくなったなあ、としみじみ。

 

子どもたちに、何が一番楽しかった?と聞くと

いちご狩りでもなく

山梨県立科学館に行った事でもなく

愛宕山こどもの国で遊んだ事でもなく…

 

泊まったホテルの中庭にきれいなコイが泳いでいたのですが

そのコイにえさをあげた事、だそうです。

…二人とも(笑)。

 

えさをあげた後に手を水面にやると、コイがえさと間違えて

手をハムハムと食べようとするのが面白かったみたい。

そういえば、ずっとやっていました。

コイ。
コイ。
こどもの国で。
こどもの国で。