ひらいてます

しばらく見入ってしまいました
しばらく見入ってしまいました

週末は長谷の市でした。

野菜を買いに、朝市へ。

会場の長谷幼稚園前を奥へ行ったところの光則寺には

クジャクがいて、羽を大きく開いていました。

 

ブルブルブルっと音を立てて羽をふるわせて

その場で小さい円を描くように何度も回っていました。

 

とってもきれいでかっこ良かったなあ。

羽、こんなに規則正しく並ぶんだなあ。

自然ってすごい。

おなかの青い色もキラキラして美しく

頭の上のちょんちょんも可愛かった。

 

クジャクがぐるりと回って後ろ側が見えた時、

サンバダンサーがその場で回りながら踊って

ときどき裏側(背中)が見える感じを思い出しました。