LOVE台東区の巻

企画の仕事で、台東区にある生地屋さんを訪ねました。この辺りは、生地屋さん、革屋さん、金具パーツ屋さん・・とバッグ業界の材料屋さんが沢山あります。メーカーさんも。

 

ちょっと歩いたら合羽橋。お馴染みのニイミのコックさん。学生時代によく来たなあと思いながら上野まで歩いてしまいました。田原町〜上野まで歩くコースもよく来たなー。学生時代に買った業務用のおたまと、ステンレスバット、パスタ鍋は今でも使ってます。超優秀で、超長持ち。

 

稲荷町に確か染料屋さんがあって(今はもう閉店)近くにあるお店の大学芋が美味しいと聞いて研究室に買って帰ったり・・浅草にも縁があってよく通いました。思い出がいっぱい。

 

学生時代も、社会人になっても、なんとなく繋がっている台東区。LOVE。