誕生日でしたの巻

また1つ歳を重ねました。

気付いたら45歳。ほへー、もう50代に近づいているのかー。

四捨五入したら50歳かあ〜とつぶやいたら、次男が「四捨五入しなければ良いんだよ」と。

そうだね、そうする!

 

作ってみたかったレシピがあって、挑戦。

フランス風(?)イカめし!!!
にんにくをたっぷり、オリーブオイルでジュジュっとして、アンチョビを投入。またしばらくジュジュっとして(すでに美味しそう)そこへイカを入れて炒めてから、白ワインとトマト缶(トマトペースト少々プラス)で煮ます。バジルとパルメザンチーズをプラスして少しとろみがつくまで煮て、出来上がり!

 

簡単でとっても美味しかったです。

レシピは辻仁成さんのツイッター、2Gクッキングから。最近よく辻仁成さんのデザインストーリーズを読んでます。ちょうど息子さんがうちの長男と同い年くらいで、なんか妙に頷いちゃう感じ。

家族にお祝いしてもらって、パワーチャージしました。ありがとう。さあ、今日も頑張ります!