書いて描いて整理しようの巻

金曜日、渋谷での打ち合わせの後、陽が傾き始めた時間に駆け込みで21_21design sightへ寄り道。マル秘展「デザイナーたちの原画展」を見に行きました。

 

プロダクトデザイナー、建築家、テキスタイルデザイナー、グラフィックデザイナーなどなど。様々なクリエイターのスケッチ、アイディアの始まり、メモやなど垣間見れました。それらは、当たり前だけど人それぞれ。

 

デザインとは。思考を、整理する事なんだな。文章で書いて分けていく、線で描いて納得する、紙を切ったり貼ったりして見つける、いろーんな方法で選択して整理してアウトプットしていく事なんだな、と改めて。

 

とにもかくにも、今、整理しなくてはいけないことが沢山あるので、「沢山描いて作って整理するぞ」と心に決めて帰宅したのでした。